ノースショアに「ウミガメビーチ」というところがあるそうで、
調べてみると...、なんや!いつも通ってるところやん!!

残念、来年こそはちゃんとウミガメ見に行こうっと...。

なかなか地図にも載っていない小さなビーチですね。
正しくは「ラニアケアビーチ」という場所です。
ハレイワとワイメアの間、ハレイワ寄りにあります。
ハレイワの街からワイメアに向かって、5分くらい走ると
右側に牧場が見えるので、そのすぐ先にあるビーチです。
道の山側に駐車場があります。


ただ、この青海亀は絶滅危惧種なので会うには細心の注意が必要とのこと。
餌を与えない、触れない、行動を遮らないなどなど。

気をつけたいと思います。


ここに地図が載っていましたので、ご参考に。
http://www.wizardpub.com/pdf/oahpg084.pdf
<エリア>
Haleiwa ハレイワ / Waimea ワイメア / North Shore ノースショア

ドライブ・マップP35