ハワイカイルアの違法カヤックツアー会社に罰金刑

写真と記事は一切関係がありません。

ハワイ州の土地天然資源委員会は、カイルア沖での無許可営業を行っていたカヤック会社に25,000ドルの罰金を科しました。

委員会によると、商業活動が禁止されているカイルアビーチでビーチまでカヤックを運んで車両から降ろし、利用客に会ってビーチに案内し、操作の指導を行って水中にカヤックを運ぶ手伝いをしました。

これらの違法行為は、今年5月、6月、7月、8月に5回発生した違反ごとに5,000ドルの罰金を科されてトータル25,000ドルの罰金となったということです。

会社の所有者は罪状を認めていて、
Twogood Kayaks Hawaii は、少なくとも2年間新しい商業許可を取得することを禁じられています。

許可があるなしに関わらずカイルアビーチでは商業活動が禁じられていますので、上の写真にあるように借りたカヤックは利用者がお店から自分で運んで自分で持って帰ってこないといけないなくなっていると思います。

Honolulu Star Advertiser のニュース記事です。


これに限ったことではありませんが、無許可のツアーには気をつけてください。
個人が簡単に商用のウエブサイトを作ることができるようになって無許可で割安の観光ツアーなどが増えているようです。
許可がないと有事の場合の保険がありません。

営業許可番号などを確認するようにしたほうが良いと私は思います。 






youtubeバナー



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。