オアフの西カポレイの発展が目覚ましい
オアフの西といえば、コオリナのリゾートやローカルの街並みにヨコハマベイの夕陽などなど、ハイウェイを行き切った先のロケーションが思い浮かんできます。
その途中は写真みたいに未開発な土地が多いイメージで、クルマで通り過ぎながら新興住宅地が広がってきたなぁっていう薄い印象でした。。。

ごめんなさい、カポレイあたりがあんなに賑わっているなんて知りませんでした。



アラモアナセンターに次ぐ規模のショッピングセンター「カ マカナ アリイ」はまだまだ観光客が少ないですが、ここにしかないショップやフードがあってじっくりゆったりお買い物が楽しめる場所なのだそうですよ。
2016年のオープンでとても新しい。



このショッピングセンターの周りにホテルが3つもできていて、リーズナブルだけれど居心地が良くて通な人はここを拠点にしてコオリナでのんびりしたり、パールリッジやワイキキでショッピングしたりと楽しんでいるのだとか聞きましたよ。

そして、4軒目のホテルの建設計画っていうのがどうやらウェスティンなのだそうで、ユタ州にある関連会社がハワイの当局に建設許可を申請しているようです。
許可が降りれば、「エレメント・バイ・ウェスティン」ブランドの204客室でビュッフェ式朝食用のダイニングエリア、ラウンジとバー、食料品店、会議室、プール、スパ、フィットネスセンターなどの施設をそなえるホテルが完成する予定です。


でも、なかなかワイキキ拠点から離れられませんけどね〜〜。。。


22年には人工波のサーフィン施設ができたり、カジノを誘致しようという話があったりとこれから大きく変わっていく地域なのですね。











コオリナに比べたらめちゃ安ホテルたちですね〜。
でっかいプールのリゾート感ありありのホテルもあります。




youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。