ハワイオアフ島の聖地死者の旅立つところ 1
森出じゅんさんがYoutubeの中で語っていた神話の場所。
いつもドライブしていた東海岸の道だけど通過するだけで全く気にしてなかった場所。
こんなところにかんなすごい場所があったとは!!!

てことで、カネオヘ湾を見下ろす写真です。
左に少し白く写っているのが、天国の海サンドバー。

右に港が見えますね〜。
その裏側にある小さな岬のような場所が目的の場所です。



ハワイオアフ島の聖地死者の旅立つところ 2
拡大しました。
港の裏側の小さな岬のような丘のような場所。
ハワイ語で「Ka Lae O Kealohi(チラチラ輝く明かりの先端)」と呼ばれていて、現在は「ヘエイア州立公園」となっています。
『特に何かがあるというわけではないが、景色が良いのでのんびり過ごすにはオススメ。』みたいにガイドブックではさらっと紹介されちゃっていますが、とんでもないですよ!

オアフ屈指の聖地でした。

 

ハワイオアフ島の聖地死者の旅立つところ 3
その昔ここには大きな祭壇が設けられていて、この地から死者の魂が旅立っていくとされていた神聖な場所なのだそうです。
この岬を挟んで左側がヘエイア ケアと呼ばれる天国へと続く道、右側がヘエイア ウリと呼ばれる地獄へと続く道とされていて魂の選別が行われていました。

そんなすごい場所をスルーしていたなんて痛恨の極みです。
次回のオアフでは一番に行ってみたい場所ですね。

楽しみです。 






He'eia state park
https://www.heeiastatepark.org

46-465 Kamehameha Hwy, Kaneohe





youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。