ワイキキのルーフトップレストラン4店 12
記事の内容とこの写真は関係がありません。

9月6日のレイバーデーまでにレストラン、バー、ジム、その他の会場へ入るために「ワクチンパス」システムを稼働できればそうさせたい。
と、デビッド・イゲ州知事が25日に語ったそうです。

ニューヨークやサンフランシスコなどのいくつかの都市はワクチンパスとそれに準ずる証明を義務付けていますが、ハワイでは義務ではなく任意で検討中です。 

週の「セーフトラベル プログラム」のアプリを改造して皆が予防接種カードをアップロードすることで施設などの入場の際に表示するQRコードを取得できるようにすることを計画しています。

感染者の急激な増加が止まらないハワイにあって、新規感染者の9割がワクチン未接種者であるという報告もあります。

ワクチンの摂取率を上げるための施策はこれからもいろいろととられていくのでしょう。

イゲ州知事は、ワクチンパス義務化の可能性は「ある」としていますが、だが、今すぐではないと述べているようです。



HAWAII NEWS NOW の記事です。
 

Honolulu Star Advertiser の別の記事です。



youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。