白木屋とワイキキ横丁完全閉店で再開発 1
ワイキキの中心で日本の美味しいものが(ちょっと高かったけど、、、)いただけて、とっても重宝していたフードコートのワイキキ横丁・・・。

ほんま、おせわになりました。 



白木屋とワイキキ横丁完全閉店で再開発 2
アラモアナでは、白木屋のフードコートでいろんな種類の日本食がいただけましたし、あの1ドルビールがとっても魅力でしたね〜〜・・・。

どちらのフードコートも完全に閉店なのだそうです。
慣れ親しんだ場所が消えていくのはとても悲しいことなのですが・・・。


その後の再開発のお話が聞こえてきましたよ。 


ワイキキ横丁と白木屋ジャパンビレッジウォークの2つの場所を一纏めにした巨大なフードコート(約1900坪だって!)が新しく誕生するのだそうです。
アメリカ初のアジアをテーマにしたフードコートで名前は「STIX」(スティックス)、お箸のチョップスティックスに掛けてあります。

ミシュランの星店やハワイ有名シェフのプロデュース店、今までの横丁と白木屋にあったお店の一部が復活するなどてし、新しいお店を加えて約50店くらいがオープンする予定です。
アジアとアメリカの架け橋となる場所ハワイで、「アジア文化を肌で感じられるアジアに最も近い場所」を新しいコンセプトとして、体験型のアジアンフードコートにしていくということです。

これまでの2つのフードコートは日本人特化でコロナで痛い目を見ましたが、本土の人たちにも理解してもらえて集客できるように学んだってことでしょうかねぇ?

経験といえば、モバイルアプリや店内モニター、QRコードなどを活用した非接触でのオーダーや専用のカーサイドピックアップなどアフターコロナの仕様も充実させるのだそうです。

まだまだ計画は進行中で計画はどんどんアップデートされていくとのことで、開業予定などの情報はいまのところはありません。
2022年秋頃の開業予定だそうです。(ハワイアンタイムでしょうが・・・)

今がハワイ進出のチャンス!!ってことで、こんな出店対策セミナーとかありますね。



8/28 10:00 だそうですよ。




youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。