マウイ島ハナの丘の上の十字架 1
ハナマウイ リゾートの周囲は牧場になっているんです。

マウイ島ハナの丘の上の十字架 2
海に向かってなだらかに下りていく斜面で馬が草を喰んでいたり・・・。
このちょっと曇った感じがともいいです。



マウイ島ハナの丘の上の十字架 3
人懐っこい馬たちが興味を示して遊びにきてくれたりします。
優しい目をしています。



マウイ島ハナの丘の上の十字架 4
ホテルの駐車場の奥にゲートがあるのですが、ハナマウイ ホテルで鍵を借りるとゲートを開いてクルマで中に入れるらしいのです。
鍵がどっかに行ってしまって借りられないこともあるようなのですが・・・ 

そして、一本道をずっと登っていけるらしい・・・。



マウイ島ハナの丘の上の十字架 5
その先には、、、なんだ?あれは。  使徒?

すんごい大きな十字架があります。
あの下までいけるということです。

教会の施設かと思いきや、そうではなくてポール・フェイガンという個人の記念碑です。
プランテーションの時代が終焉し、地域がどんどん寂れていく中でこのハナの土地に最初に牧場とホテルを開いて村を発展させた人物だそうですよ。 



この十字架から見下ろしたハナの景色はとっても素敵なのだそうです。

行ってみたいですね〜〜・・・。



Fagan's Cross




youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。