ラニアケアビーチのウミガメ違反者が増加 1
ハワイアングリーンシータートルさま。
絶滅危惧種です。

よくみたら海藻をはむはむ食べています。



ラニアケアビーチのウミガメ違反者が増加 2
初めて見学に行ったのは2006年でした。



ラニアケアビーチのウミガメ違反者が増加 3
午後のラニアケビーチもまだこんな感じでした。
そんなに人も多くなかったです。

海藻たくさんで、食事とお昼寝のホヌさまをみんなで遠巻きにして見学です。



ラニアケアビーチのウミガメ違反者が増加 4
多く知られるようになってから、この渋滞です。
最近はビーチには寄らずに時間をかけて通り過ぎるだけになりました。
(バイパス欲しいなぁ・・・)

今は、ホヌさまに会いたい時はハレイワの別のビーチに行っています。


現在、本土からの観光客の増加でノースへの観光客も増え、相対的にラニアケアビーチでの海亀に対する違反者も増加していて、取り締まりを強化しているのだそうです。

いろんなルールがあることを知っておいて欲しいですね。


Honolulu Star Advertiser の記事です。
(青い「Read this story for free: Watch an ad or complete a survey」ボタンで広告を見ると全文読めます)




youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。