2021夏休みハワイ行きたいなー 1
ANAは8月にフライングホヌを復活させてくれます。
運航予定日は、成田〜ホノルルが8月9日、13日 ホノルル〜成田が8月10日、14日の2往復だということです。

ちなみに、ANAは「アナ」ではなく、「エーエヌエー」と呼ぶのが正しいです。
以前アビオニクスの仕事をしていたときに「アナさんは、、、」て言ったら、社員さんに「エーエヌエーです!」って強く訂正されました。(よめ様談)



2021夏休みハワイ行きたいなー 2
JALは8月にファーストクラスのある大型機材を投入して搭乗客の増加に対応するとのことですが、我々にはファーストクラスは関係ないなぁ・・・。
なんか特別なラッピングとかしてくれたらいいのに。

運航予定日は、羽田発JL074便の8月7日(土)と8月20日(金)の2便、ホノルル発JL073便は8月8日(日)、8月21日(土)です。


ZIPAIRも先日ホノルル便を再開させましたね。
最初の成田発は約40人のお客さんだったようです。
一番安い料金は20000円台からと聞きました。。。いいなぁ。

運行予定日は、成田発が水曜日、ホノルル発が木曜日の週に1往復だそうです。

ZIPAIR公式


また、JALPAKは8月31日までアロハステーションを臨時オープンして日本語での相談やツアー予約などに対応くれるとのことです。
場所はモアナサーフライダーとシェラトンワイキキの2箇所です。


そして、ANAもJALもワイキキショッピングプラザにあるPCR検査ができる施設と提携して日本への帰国時の証明書取得をサポートしてくれています。

JALPAK 日本帰国用 コロナスクリーニング検査 陰性証明書発行プラン

JALOALOカードでのPCR検査プラン

ANAトラベラーズ~ ハワイでの日本ご帰国用のPCR検査サービスを開始 ~ 


日本の航空会社、夏休みに向けていろいろやってくれているのは嬉しいですね。
思い立ったらまだ間に合いそうですよ。


ここからは個人の感想ですが、
帰国時にPCRでの証明書を求めるのならば、陰性の場合は自主隔離や公共機関での移動制限を解除すればいいのにと思いますよ。

飛行機の乗り継ぎができないのが一番のネックだなぁ・・・・。 

3泊5日の弾丸でいいから行きたいなぁ。




youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。