ハワイのレンタカー料金が高騰中 1
いつもJALの国際線ウェブページ経由で「ハーツレンタカー」を予約しています。
JALマイルが貯まるし、4日以上借りると1日分無料になるキャンペーンをやってるので。

今回もいつもと同じようにそろそろレンタカーを予約しておこうかな〜って、軽〜くハーツを覗いてみたら・・・。

えらいこっちゃ!!



ハワイのレンタカー料金が高騰中 2

なんと〜〜! この値段って通常の3倍じゃないか!

噂には聞いていましたが、こんなことになっているとは〜!
レンタカー会社がコロナ禍でお客さんいなくなった時に在庫整理したために、急に需要が戻って対応できなくなってクルマが枯渇しているという話です。

一時は1日700ドルとかってバカみたいな値段になっていたと言いますね。
(ハーツがそうだという事ではないですが)
そこまででは無いにしろ、びっくりする値段ですね〜〜。

空港で借り出して、帰るまで借りっぱなしの我が家としてはかなり痛い金額だなぁと。

この後、夏休みに向かってさらに価格は上昇するのか?落ち着いていくのか?
わからないのですけれど、とりあえず予約だけしとこうと。


本当にいろんなモノやコトが大きく変わっています。


Hertz レンタカー
https://www.hertz.com/rentacar/reservation/


Renting Carz レンタカー比較サイト
https://www.rentingcarz.com/ja/






youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。