2021夏休みハワイの航空券どうするかな
関空からハワイへ、往復の直行便が飛んでいるのはハワイアン航空だけになっています。

日本の水際対策のせいで、帰国後国内の公共機関での移動ができません。
なので、帰りは関空直行便で自宅まではマイカーってことになります。

そのハワイアンの9月末までのフライトスケジュールが発表されましたが、従来通りの成田便が週3便、関空便は週1便が運行されます。
関空発が木曜日で、ホノルル発が火曜日になりますね。

今回のハワイは様子見ハワイってことでH.G.V.の基本の7泊9日にしようと思っています。
そして、やはりできるだけ安くしたい。

なので、行きはJALマイルの特典航空券で関空から羽田経由ホノルル、帰りをハワイアンの直行便片道料金で関空へというのが良いのかなぁと。

ハワイアンで帰国予定日の料金を調べたら、94,100円/1人・・・結構高いのね・・・。
JALの特典航空券は40000マイル/1人と税金やサーチャージで12,290円/1人かかるし。

近所のクリニックで渡航前PCR検査が33,500円/1人。
帰国事前のPCR検査がH.I.S.で受けるとして23,000円/1人。

行って帰ってくるだけで最低162,890円/1人かかるってことか〜〜。。。。

ちょっと、気持ちが萎えました・・・。

どうしようかなぁ。。。。


JALとハワイアンは提携しているのに、JALマイルが使えないっぽい・・・。

JAL、なんで関空飛ばしてくれないかなぁ・・・。


ちなみに、ZIP AIRも検討してみましたが、今回の日程だとZIP Pointに変換するとしてJALマイルが往路片道27000マイル/1人ほどかかり関空〜成田のジェットスターが5000マイル/1人なので、合計32000/1人JALマイルになります。

ZIPAIRは安そうだし乗ってみたいし・・・。
だけど、JALで羽田国際線サクララウンジ初体験もしてみたい・・・。


う〜〜〜ん・・・。

出発予定の1ヶ月前まで悩んでみるか。



ハワイアン航空 日本路線運行状況





youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。