ハワイアン航空がオハナを解体
けっこうでかいニュースが飛び込んできました。。。

ハワイアン航空が本日、オハナ バイ ハワイアンの解体を発表しました。 
(現地時間の5月27日)
これには、全貨物のネイバーアイランドサービスとモロカイ、ラナイ、西マウイのカパルアへのフライトが含まれています。 

もともと経営が厳しかった中で、新型コロナウイルスのパンデミックが「オハナの棺の最後の釘になってしまった・・・」とハワイアンの最高執行責任者であるジョン・スヌークは語ったと報じられていました。

これによって、モクレレ航空がモロカイ島とラナイ島の両方に飛んでいる唯一の航空会社になってしまいました。。。 




旅行需要が戻ってきつつある中で、本体のハワイアン航空が人員増強を発表したのとは対照的でとても悲しいニュースです。

低く飛ぶレシプロのカワイイ飛行機。。。乗りたかったなぁ。。。
これでマウイ行きたかったなぁ。

モクレレ乗るか。

 
Honolulu Star Advertizer の元記事です。 






↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。