ハワイの景気は回復傾向にありますあともう少し
ハワイ州のジョシュ・グリーン副知事は州内の新型コロナウイルスワクチン接種が拡大するとともに訪問者数の増加などを受けて、経済が若干回復していると発表しました。

ハワイ州では、5/7(金)の1日あたりの訪問者が2019年のピーク時の約75%である約24,000人に達したほかに、州内でのワクチン接種率も全米でもっとも高い水準なのだそうで、6月から7月には州内でのワクチン接種人数が100万人に達して、いわゆる集団免疫の獲得が期待できそうなのですって。
すごいですね!
日本にいるよりハワイにいる方がむしろ安全かなー。。。

しかし、まだまだダメージから回復し切れていない小売りや飲食も多いとのことです。 

グリーン副知事はハワイの経済状況について、今後は日本側が帰国後の14日間の自主隔離措置を緩和すれれば、さらに経済回復が進むのではないかと期待しているとコメントしている。
これは8月のオリンピック後に加速するのではないかと期待しているようですが・・・。

捕らぬ狸の、、、、、。



HAWAII NEWS NOW の記事です。 




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。