マウイ ハナへの道 1
州道360号線、ハナハイウェイを走っています。
こちら方面は雨が多いですね。
その分、緑が映えます。



マウイ ハナへの道 2
36号線が360号線となり、ワインディングロードが始まるあたりからハナまでは約55kmほどあり、その間ずっと写真のような細かいカーブが続いています。

運転しにくい危ない道だと言われていますが、コンパクトなクルマで六甲山のような山道のワインディングのドライブ経験の多い日本人にはとりわけ運転しにくいという印象はありませんでしたが・・・(個人の見解です)



マウイ ハナへの道 3
たまに、こういうでかいトラックが対向車でやってくる時がありますが、その時はスローダウンで安全確保してすれ違います。
また、多くの小川が道路の下を流れていてそこにかかる橋はほとんどがクルマ1台が通過するのがやっとの道幅しかありませんので、橋が見えたらスローダウンして先に橋に着いたクルマに道を譲って待機しなければならないルールになっています。
 


マウイ ハナへの道 4
ただただ走るだけではなく、駐車できるスペースを見つけたらクルマを停めてあたりを散策してみるのも良いですね。
この空気感を直に感じないでクルマの中だけにいるのは勿体無いです。



マウイ ハナへの道 5
緑に溶けることができました。



マウイ ハナへの道 6
ニワトリとニャンコが共存しています。
ニワトリの方が強そうな印象・・・。



マウイ ハナへの道 7
こんな小さな滝が至る所にあります。
水の流れる音、緑の香り、肌に触れる霧のような雨、それら全てをひっくるめた目に優しい景観・・・五感を全部刺激されますよ。
(味覚は花の蜜の味ってことで。) 



マウイ ハナへの道 8
また、走りたいなぁ・・・・。

H.G.V.のキヘイリゾートができた年にすぐ行こうっと!






↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。