ワイキキの花の里がモイリイリで再オープン 1
これは2010年ですね。
ハイアットリージェンシーの裏の通りの路地の奥に、大人気のおむすび屋さん「いやすめ」と「花の里」という和食屋さんがありました。



ワイキキの花の里がモイリイリで再オープン 2
花の里とその奥にちらっといやすめ。



ワイキキの花の里がモイリイリで再オープン 3
この花の里ってのが、とっても安くて美味しかったんです。
メニュー見てください。
10年前とはいえ、ランチの定食が3ドル75セントですよ!



ワイキキの花の里がモイリイリで再オープン 4
これは、ハンバーグと豚生姜焼きの2アイテムコンボの定食なのですが、5ドル98セント!
やっす〜い!
そして、美味しい!!



ワイキキの花の里がモイリイリで再オープン 5
こちらは、海鮮丼のレギュラーだったと思うのですが、9ドル98セントでした。
色艶から新鮮さがわかります。

こんなに素敵なお店だったのですが、再開発の煽りでキングスビレッジとともにお店が入っていたビルも取り壊しになってしまったのでした。。。



しかし! 1年後にモイリイリに再オープンしていましたよ!
サウスキング通り沿いで、以前よりかなり広くなっています。



さすがに2010年の頃に比べてお値段は上がってしまっているようなのですが、美味しい定食たちは健在のようですね〜。


ハワイでも日本の定食が食べたくなってしまう私たちにはとても助かるお店です。
次回、久しぶりに行ってみたいなぁって思っているのですが、コロナ乗り切ってくれますよね!



Hana no Sato 花の里
https://www.yelp.com/biz/hana-no-sato-honolulu-2

2671 S King St Honolulu 
11:00 - 20:00



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。