ハワイ旅行携帯電話事情 1
初めてハワイ旅行をした時には、パッケージツアーのサービスでこんな携帯電話がついてきましたね〜・・・懐かしいです。



ハワイ旅行携帯電話事情 2
個人旅行になってからは、ハワイに着いたらまずアラモアナあたりの通信関係のショップに行って、こんな電話機を買ってました。
300分で30ドル、1年間有効なのでほぼ使い捨てでしたね。
宿に着いたら、まずパソコンでセットアップして開通させるのが恒例行事。



ハワイ旅行携帯電話事情 3
それからスマートフォンになると、ポケットWi-Fiの登場です。
ギリギリまで使いたいので日本で借りて、自宅で受け取り日本の空港で返却。
1つの端末に複数のスマホが接続できるのですが、家族3人行動がバラバラなのでひとり1台借りてましたね〜。



ハワイ旅行携帯電話事情 4
そして現在、ポケットWi-Fiと同等の金額くらいで日本で使っているスマホがそのまま使えるようになってきましたが、実際どんな感じなのでしょうね?? 

まずは、ネットでよく広告を見るポケットWi-Fiのレンタル会社をざっくり比較です。



グローバルWi-Fi

グローバルWi-Fiさんです。


イモトのWi-Fi

イモトのWi-Fiさんです。


アロハデータWi-Fi

アロハデータさんです。

3社とも、ウェブサイトトップの料金例を掲載しています。
詳しくは詳細ページをご覧ください。
それぞれ、料金シミュレーターがありますので、個人のスタイルで料金検索できます。



続いてはメジャー3キャリアです。
今では、日本で使っているスマホをそのまま使えるプランが充実してきました。


DoCoMo



au



softbank


各社とも利用条件や対象機種の制約があるみたいですので、詳細をご覧くださいね。
無料有料含めて、何かのサービスに加入しておかないとダメな場合もあるみたいです。

うちはソフトバンクのiPhoneなのですが、アメリカ放題最強すぎです。
Sprint、AT&T、T-Mobileが使えるようになって、iPhoneだけではなくiPadやAndroidのスマホとタブレットなども使えるようにもなりました。
それなのに、申し込み不要で無料なのです。

日本のスマホを持っていって出発時と到着時にちょこっと設定を変えるだけです。
いつもと同じように使えます。
(国際電話は有料だったかな・・・。)


このアメリカ放題が無料で続く限り、孫さんについていきますよ!




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。