Clubhouseクラブハウスでハワイ漬け 1
流行りモノ好きなので、どんなんかなぁ・・・と気になっておりました「クラブハウス」。
2月1日にやっと招待していただけたので始めてみました。

まずはどこかでハワイの話題は無いものかと探してみたり、知った名前が無いものかと検索してみたり、、、 最初はなかなか使い方がわからなかったのですが、だんだんと見つけられるようになってきました。



Clubhouseクラブハウスでハワイ漬け 2
きっと、使っているうちに趣味嗜好が吸い上げられてフィードバックされるのでしょうね。
最近では、ハワイの話題がアタマに出てくることが多くなってきていますし、人物検索でもハワイ関連の方々が上にあがってきています。

クラブハウスのチャットルームでは、一日中どこかで誰かが集まってハワイの話題が繰り広げられています。
これはハワイが枯渇してきている身にはとてもありがたく、いろんなお話が聞けて妄想がどんどん広がっていきますね〜〜。

なので、平日の仕事中はダメです。
アタマが全部こちらに持っていかれて仕事になりません。 まじで。

これではいかん! と、休憩時間に10分だけとかお昼休みに45分とか、自制しています。!



Clubhouseクラブハウスでハワイ漬け 3
先日は、山下マヌーさんが語ってくれていましたし、工藤まやさんやハワイ州観光局のミツエ・ヴァーレイさんが現地のナマの情報を発信してくれたり、われわれのようなハワイラヴァーの質問に答えてくれたりと、かなり濃密なコンテンツがたくさんあります。

これが毎日タダで聴けるというのはものすごいことだなぁと思います。
ハマるのも分かりますね〜。

今はまだ聴く専門です。
外からお話の輪に入っていくのはちょっと勇気が入りますね〜。
ましてや、自分がモデレーターになるのはなかなか・・・。
でもこのアプリの本領は気軽に話せる仲間を作ることに尽きるのでしょうね。
もっと入っていかねば・・・と思うのですが・・・。

誤操作で挙手してしまった時は焦ります。。。。(笑


コーチングや自己啓発系のルームも多く、今後マネタイズされて儲けのプラットフォームになっていくのは必然と言われているのですが、そうなるまでのお金の絡まない良い関係の間は存分に楽しんでおきたいですね。


ちなみに、私のアカウントは @joecool.aloha で、よめ様は @alohanob です。

よろしくです!




Clubhouseは現在はiOSだけでAndroid非対応です。
App Store

Clubhouse 公式




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。