一日一ハワイ2020年も応援ありがとうございました 1
そんなメールが、昨日の夜に届いていました・・・・。
いつになったらここに戻れるのかなぁ。。。


以下、メールの内容です。

●国内で変異ウイルスの感染者が確認された国・地域からの入国者を対象とする日本における水際対策強化に関する新たな措置(昨年12月26日決定)のうち、本年2月12日、検疫の強化の対象国・地域にアメリカ合衆国(ハワイ州)、クロアチア及びブラジル(パライーバ州)が追加指定されました( https://www.mhlw.go.jp/content/000738189.pdf )。 


ただし、現時点ではこの指定での追加の検疫強化措置はないようです。
緊急事態宣言が出たと同時に発せられた、「すべての入国者に執られている水際対策強化に係る新たな措置(1月8日決定)」からの変更はなくて、全ての入国者に対しての「出国前72時間以内の検査証明書の提出」、「空港検疫での検査」、「14日間の公共交通機関不使用と自宅・宿泊施設での待機と位置情報の保存に関する誓約書の提出」に変わりはありません。
検査証明書や誓約書の提出ができない場合は、帰国してそのまま検疫所が確保している施設で3日間待機し、再検査を行って陰性になって初めて自宅待機となります。(誓約書の内容は継続されます。)


緊急事態宣言が解除されたら、これらの検疫強化措置も解除されるとの認識だったのですが、変異ウイルスの感染者が確認された国や地域からの入国では解除されずにずっと続くということなのでしょうかねぇ ・・・。

あ〜〜ぁ、つらいなぁ。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。