アロハスタジアムの再開発案
去年の末に、無期限閉鎖が発表されたアロハスタジアムです。



老朽化で改修が必要なのは以前からわかっていて、そのための議論がずっと行われていたのですが、パブリックコメントを求めるためのアイデア3案のCG画像が公開されていたのを見つけました。


まずは、キャプチャーです。

アロハスタジアムの再開発案1
コンセプト1


アロハスタジアムの再開発案2
コンセプト2


アロハスタジアムの再開発案3
コンセプト3



そして、動画です。



アロハスタジアム本体と通年で利用できるエンターテインメント施設の98エーカーが再開発され、その中にはホノルル鉄道の駅も含まれています。

今のスタジアムのすぐ隣、南に移設、西に移設の3つのレイアウトがあるようです。
レイアウトとデザインは概念的なもので、交通、騒音、オープンスペースなど施設のさまざまな側面に関する公共および近隣の意見を求めているため、いろいろなオプションが検討されているのだそうです。

現在は、ハワイ企業を含む国際コンソーシアム3グループがショートリストに残り、2021年末には最終的なパートナーとなるデベロッパーが決定されるとのことです。

Three Hawaii-international teams shortlisted for Aloha Stadium P3 project

スタジアムの完成は2023年が目標とされています。


新しい観光スポットがまたできるってことですね。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。