最後のティキバーラマリアナセイリングクラブ 1
とってもカッコいいレストランバーがあるねん!
という情報でサンドアイランドまで行ってみたのがもう12年前か〜・・・

この時は、チャイナタウン方面に出かけたついでだったので、訪れたのはお昼過ぎでした。

ラ・マリアナ・セイリング・クラブのレストラン&バー。
1957年に創業した古き良き時代のハワイアンテイストを今でも守っている「最後のティキバー」と呼ばれる老舗なのです。



最後のティキバーラマリアナセイリングクラブ 2
知る人ぞ知るというお店。
その名の通り、昔はセイリング・クラブの専用レストランだったそうなのですが、今は一般に解放されています。

エントランスからして、その佇まいにそそられますね〜〜。
ティキ像が並んでいます。
ティキは、ハワイの神様を具現化した彫り物で、戦争の神様のク―、農業と平和の神様のロノ、創作、日光、森、水の神様のカネ、海の神様のカナロアに代表されます。



最後のティキバーラマリアナセイリングクラブ 3
お店の雰囲気も素晴らしいです。
やっぱり昼間よりも夜に来たいところですね〜〜〜。



最後のティキバーラマリアナセイリングクラブ 4
こんな感じ。
まさにオールドハワイアン。
手前のおっちゃんの背中も、カウンターの中のおっちゃんも、全てが様になってる。



最後のティキバーラマリアナセイリングクラブ 5
目の前がヨットハーバーなのですが、ボートの手入れをして一仕事終えた人たちが数組だけ昼間から飲んでいました。



最後のティキバーラマリアナセイリングクラブ 6
私たちは、軽く食べていこうってことで、チリドッグを頼んだら、、、
ホットドッグがチリソースの中に沈んで現れました。。。笑

おもしろい・・・。



最後のティキバーラマリアナセイリングクラブ 7
昼間からティキバーで枝豆を摘む中坊。
ジンジャーエールでね。


ここは やっぱり夜に出直そう!!
と思って、全然行けてなかった。

コロナ禍を乗り切って生き残って欲しい候補ナンバーワンです。
次、絶対夜行くから!!
待ってて!!

今は休業しているぽいですが・・・。






La Mariana Sailing Club
https://www.yelp.com/biz/la-mariana-sailing-club-honolulu

50 Sand Island Access Rd, Honolulu 

11:00 - 21:00




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。