アラワイ運河に新しい橋がかかります 1
早朝のアラワイ運河沿い。
散歩するのにちょうど良いのです。





ここに新しい橋を架ける計画「Ala Pono Ala Wai Crossing」 が動き出しています。



アラワイ運河に新しい橋がかかります 2
Copyright © 2021 City and County of Honolulu. All rights reserved.

完成予想はこんな感じなのです。
クルマの橋ではなくて、運河を挟んだ両側の遊歩道を連絡する歩行者と自転車のための専用橋です。

合わせて、遊歩道のアップデートや公園の整備もおこなわれるようですね。

開発の詳細サイトにはタイムテーブルも載っていたのですが、現在は住民説明で意見を吸い上げている段階のようでした。
そして、今年中にファイナルデザインが決定されて、2023年に建設が開始されるということになっていました。
完成はまだその先になるのですが・・・・、コロナ禍の現状とハワイアンタイムを考えるといつになるのかな〜。。。。? って感じですがね。



アラワイ運河に新しい橋がかかります 3
Copyright © 2021 City and County of Honolulu. All rights reserved.

開発エリアの説明写真を見てみると、さらに東側のゴルフ場の方にも橋を架けようとしているみたいです。



アラワイ運河に新しい橋がかかります 4
橋ができたら散歩やウォーキング、ランがさらに楽しくなりそうです。
この遊歩道の近くにはドッグランもあるので、さらにワンコにたくさん出会えるようになったら嬉しいなぁ。



Ala Pono article
https://www.honolulu.gov/completestreets/alapono



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑











いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。