ハワイオアフのトレッキングいろいろ 1
うちはビーチで遊ぶよりも山の緑に触れている方が好きみたいです。
サンドバーとか、イルカツアーとか、クルーズとかには毎年行くんですけどね。
ただビーチで過ごして波打ち際で遊ぶってのがだんだん減っています。

これは、アロハアイナ エコツアーズで参加した、タンタラスの丘のトレッキングです。
日本人向けのネイチャーツアー会社でとてもホスピタリティに優れたツアーだったのですが、2020年をもって業務停止されました。。。残念です。
カイルさん、まりこさん、ありがとう。



ハワイオアフのトレッキングいろいろ 2
タンタラスの丘展望台のさらに上、カラワヒネ トレイルを歩いて、ワイキキとダイヤモンドヘッドが一望できるこの場所がゴールでした。



ハワイオアフのトレッキングいろいろ 3
この写真は、ワイキキからすぐに行けてキツくないトレイルの代表、マノアの滝へ向かっているところです。
ずっと小雨が降っていたのですが、これがとても気持ちよくって楽しかったのを覚えています。



ハワイオアフのトレッキングいろいろ 4
この時の水量はあまり多くなかったですね。
一応、滝壺は立ち入り禁止だったのですが、多くの人が入ってました。

思い立ったらすぐに行ける森林浴は良いですね〜。



ハワイオアフのトレッキングいろいろ 5
癒しのヘイアウとして有名なケアイヴァ ヘイアウの奥から続く、アイエア ループトレイルです。
1周が約7kmのけっこう本気のトレイルです。
なかなか戻ってこられないので、道間違えた?? って不安になりました。



ハワイオアフのトレッキングいろいろ 6
でも、落ち着きます。
木霊に逢えます。



ハワイオアフのトレッキングいろいろ 7
マリナーズリッジ トレイルという、ハワイカイの住宅街から登っていくトレイルです。
ゆっくり行って帰って約2時間というところでしょうか・・・。

途中、こんな感じでペトログリフが刻まれた岩なんかを見つけられます。



ハワイオアフのトレッキングいろいろ 8
このトレイルでは、ハワイカイとラニカイを一度に眺めることができます。
なかなかのパノラマなのですよ!!



ハワイオアフのトレッキングいろいろ 9
そして、オアフのトレッキングといえば、なんといってもカエナポイントへ向かうトレイルコースですね!
これはノースショア側からのアクセスで、鳥獣保護区のゲートまで来たところです。

西のヨコハマベイからのアクセスはまだ行ったことないので、いつかトライしたいですね!



ハワイオアフのトレッキングいろいろ 10
ここがカエナポイントの先っちょの海です。
ハワイアンの魂が空へと帰って行くところ・・・。

絶景でした。 


オアフ島だけでも、無数のトレッキングコースがあります。
これからも面白そうなコースを探してみたいと思います。 








 






↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑











いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。