ハワイオアフアラモアナで銃撃
アラモアナセンターの西側の通りがピイコイ通りです。

この通りを数ブロック山側に行ったあたり、ペンサコラ通りとの間あるホオライ通りで月曜日の夕方4時頃に銃撃がありました。

30代の女性が重傷を負い、救急搬送されたとのことです。

発表されていた住所は、1136 Hoolai.St. Honolulu地図を見てみると近くには高校があったりします。
観光客が行かないエリアではありますが、ウォルマートのすぐ裏の方で兄弟焼肉が近くにあったりと行動範囲のすぐ隣ですね・・・

目撃情報から容疑者はすぐに警察に捕まったようです。


又聞きになってしまうのですが、コロナの影響で失業者が増え、強盗やひったくり、車上狙いなどの犯罪がワイキキ周辺で増加していると聞きます。 
(ホノルル警察によると全体の犯罪件数は去年より減っているとのことですが。。。)

ハワイは治安もいいし、、、「私は大丈夫。」っていう根拠のない自信は捨てないと。
年の瀬に嫌なニュースですが、これも現実です。

HAWAII NEWS NOW の記事です。(ビデオあり)



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑











いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。