モアナサーフライダーのバニアンの中庭で公開ラジオ収録 1
2003年の当時のモアナサーフライダーの、あの巨大なバニアンツリーがある中庭です。
今でも大好きな場所です。

また泊まりたいなぁ。。。



モアナサーフライダーのバニアンの中庭で公開ラジオ収録 2
その中庭にある(今でもありましたっけ??)扇型の舞台で、当時ラジオの公開収録があってさまざまなミュージシャンが順に演奏をしていたのですが、その出演者のなかにいらっしゃったのが、あのフランク・ヒューエット(Frank Kawaikapuokalani Hewett)さんでした。

フラの知見のない、ただのハワイ好きの私でさえお名前だけは存じ上げているフラの神様。
クムフラであり、カフナであり、チャンター。

とにかくすごい人です。



モアナサーフライダーのバニアンの中庭で公開ラジオ収録 3
当時はそんなことなど全然知らないで、イベントやってるから部屋のラナイからタダで見よう〜〜!くらいの気持ちで 見ていました。

古いビデオテープをMP4データに変換してみたら、その中にフランク・ヒューイットさんのフラの映像が残っていました。

これって、結構貴重なのかも・・・・

てことで、フラのビデオをどうぞ!
(画像、音声ともに劣化しています、申し訳ございません。)


(06:17)
フランク・ヒューエットさんの歌唱で、美しいダンサーがフラを舞っています。



(04:22)
フランク・ヒューエットさんのフラです。
この当時は、神様だなんて知りませんでした。

他には、初めてNA LEOの歌声を生で聴きました。
動画を編集してアップしたのですが、Youtubeから「著作権侵害の申し立て」ってのを受けたので削除しました。
ちぇ!

それにしても、すごいメンバーのイベントだったようですね。
今だったら、下に降りて正面からちゃんと見るのになぁ〜。。。



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑












いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。