2020年12月ハワイ島キラウエア火山ハレマウマウ火口が噴火しました

HAWAII NEWS NOW の速報です!

------------------------------------------------
ハワイ州当局は、日曜日の夜にキラウエアのハレマウマウ火口で始まった噴火を注意深く監視しており、煙の噴煙を空中に送り、降灰についての懸念を促しています。

より広範な脅威があるかどうかは、現時点ではわかっていません。

ハワイ火山観測所はウェブサイトの最新情報で、状況は「急速に進化している」と述べ、キラウエアの山頂とリフトゾーンまたはその近くのコミュニティに「準備」するよう促しました。

「HVOは引き続き火山を注意深く監視しており、重大な変化があれば報告します」と当局者は述べました。 

午後10時頃にハワイ火山国立公園の検証済みソーシャルメディアアカウントで共有された噴火の写真は、空に濃い煙が立ち上る明るいオレンジ色の輝きを示しています。

噴火は午後9時30分頃に始まったということです。

また、午後10時36分頃にこの地域でマグニチュード4.4の地震を記録しました。
震源地は3.4マイルの深さとのことです。





ハレマウマウ火口のWebCamです。

HAWAII NEWS NOWへのリンクです。

Hawaii Tribune Heraldへのリンクです。

------------------------------------------------

 
↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑
 












いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。