廃業したマウイのサトウキビ列車 1
マウイ島の西海岸、ラハイナからカアナパリまでを往復していたサトウキビ列車。
人気の観光施設だったのですが、老朽化のために廃業してしまいました。

小さいタケルも大好きだったんですけどねぇ。。。



廃業したマウイのサトウキビ列車 2
こんな客車で揺られていきます。



廃業したマウイのサトウキビ列車 3
途中で蒸気機関の水を補給したりして、楽しませてくれたりしました。
タケルは一番前に貼りついて見てました。



廃業したマウイのサトウキビ列車 4
すぐ隣がグリーンのキレイなゴルフ場。
その向こうに海岸線。
こんな橋を渡っていきます。



廃業したマウイのサトウキビ列車 5
ラハイナの駅です。
カアナパリから戻ってきた機関車をこの台車で回転させて方向転換させてまたカアナパリに向かいます。




(04:50)

2000年当時のシュガーケーン トレインの様子です。



廃業したマウイのサトウキビ列車 6
懐かしいなぁ。
ちっこいタケル、本当に嬉しそうでした。

廃業して、オーナーが変わってから一応復活させます宣言のサイトがあるようなのですが、ぜんぜん動いてない様子です。。。。残念だわ。

Sugar Cane Train Maui
https://sugarcanetrain.com 




現在、観光で乗ることができる唯一のサトウキビ列車は、実はオアフ島にあります。
島の西側のカポレイとコオリナの間を走っているのです。
土日のみの運行で2時間くらいかけてとても景色のキレイな海岸線などを走ったり、ショッピングセンターで休憩したりするのだそうですよ。

The Hawaiian Railway
http://www.hawaiianrailway.com 

15:00 土
13:00、15:00 日
平日はチャーター対応


なんか、良さそうなので乗りに行ってみようかな。。。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑











いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。