マウイ島ワイルクサムサトーズの美味しいサイミン 1
マウイ島ワイルクにある、サム・サトーズというレストラン。
事務所や倉庫が立ち並ぶ一画にあって、お昼時には駐車場がいっぱいで沢山の人が順番待ちをしていた記憶があります。
とても人気なローカルのお店です。



マウイ島ワイルクサムサトーズの美味しいサイミン 2
ここの1番の名物がドライサイミン、お汁のないサイミンなのですが、焼きそばとも油そばとも違うわりと薄味のモチモチ麺です。
よめ様が食べているヤツですね。

一緒に出てくるスープに途中からつけ麺のようにして食べたり、どんぶりにぶっかけて食べると味変が楽しめます。

美味しかったなぁ。。。


2002年当時の写真があまり残っていなかったので、インスタから引用でお店のご紹介。


町のローカル食堂然としていて、雰囲気はとてもよいです。



ドライサイミンとスープ。
ほとんどの人が串焼きと一緒に食べたり、、、



ハンバーガーと一緒に食べています。
サイミンの食べ方の定番ですね〜〜〜。



こんな感じのプレートランチもあります。
ハンバーグ美味しそうですね。



この餡子入りの小さなマンジュウもとっても人気があり、食後のデザートにしたりたくさん持ち帰ったりする人が多いのです。



マウイ島ワイルクサムサトーズの美味しいサイミン 3
外に置いてあるガチャを回して嬉しそうなタケル(6歳)。
順番待ちをしている子供たりはほぼ全員回してました。



マウイ島ワイルクサムサトーズの美味しいサイミン 4
タケルの表情がナイスな1枚。
何やったんだ?



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑



Sam Sato's Inc.
https://www.yelp.com/biz/sam-satos-wailuku-2

1750 Wili Pa Loop, Wailuku 
7:00 ~ 14:00











いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。