ワイルクの町にあったSHISHIDOMANJU 1
2002年のマウイ島。

ワイルクの町です。



ワイルクの町にあったSHISHIDOMANJU 2
当時は、ここワイルクにもシグ ゼーン デザインがありました。
なんか、いっぱい買い物した記憶があります。



ワイルクの町にあったSHISHIDOMANJU 3
この町に、SHISHIDO MANJUというお店がありました。
50年続いた老舗のベーカリーなのですが、2003年に閉店してしまいました。
1回だけですが、行けてよかった〜〜。。。



ワイルクの町にあったSHISHIDOMANJU 4
ここのピーナッツバター餅がとっても美味しいということで、買いに来たのですが、、、



ワイルクの町にあったSHISHIDOMANJU 5
こんな餅。
大福ですね〜〜。
緑のマークがピーナッツバターで、下の段が粒あんでした。



ワイルクの町にあったSHISHIDOMANJU 6
むにょ〜〜と柔らかくてほのかに甘い餅と、しつこく無いピーナッツバター餡が絶妙バランスで本当に美味しかったのですよ。

日本の大福が美味しいのはわかっています。
最寄りの駅前の千鳥屋の大福も本当に美味しい。
けど、そういう話ではなくて、ハワイの日本人移民の方が作り上げて大事に守ってきた大福の味はまた別物だと思います。

関西大和とかNISSHO DOとか、ハワイで和菓子を作っているところは多いのですが、未だにこのSHISHIDO MANJUのピーナッツバター餅を超えるものに出会えていませんね〜。。。。

美味しい大福、ご存知でしたら教えてください!
ヒロのTWO LADIES KITCHENとか、すげ〜気になってます。



ワイルクの町にあったSHISHIDOMANJU 7
オレはモチよりポップコーン!な人。
ラハイナで買ったポップコーンを頬張ってます。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑













いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。