自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 1
#おうちヤミー 
ってことで、日本では名古屋に実店舗があるヤミー コリアン バーベキューの通販で食材を取り寄せてみました。
ハワイの味をおうちでいただけるってことで、楽しみですね〜。



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 2
プレートの作り方ガイド。
あっさりしてるけど、好きなデザイン。



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 3
冷凍宅配便で届きました。
ジップ袋でまとめられています。



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 4
骨付き、骨なし、ポーク、ビーフ、ソーセージとあるのですが、骨なしカルビです。 



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 5
サイドメニューには、菜の花のナムルと、



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 6
 チリビーンズと、



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 7
チャプチェを。
このパックで1人分なので3種類のサイドを食べたければ3人で分けるとちょうど良い量になります。

これら、お肉とサイドをお昼から夜にかけて自然解凍させました。

キッチンの白い人大の上で撮ったのでどれも暗く写ってしまった。。。。 失敗。



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 8
そして、サイドメニューのパックは、80℃以上のお湯で3分以上湯煎しておきます。



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 9
お肉はホットプレートでまとめて焼いています。 
タレの良い匂いと、お肉が焼ける香ばしい匂い。。。



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 10
お肉を焼いている間にご飯とサイドメニューをお皿に盛り付けておきます。



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 11
完成しました〜!!
別で買ってきた、もずくのスープを添えてなかなかの見栄えですね!
アラモアナのフードコートとかでいただくプレートと比べて、お肉の色が淡い感じで汁気が多いような印象ですね。。。
お味はどうでしょうか?



自宅でヤミー コリアンBBQを作った食べる 12
いただきます〜!

ん〜〜、お肉はちょっと甘辛さが過ぎやしませんか??
そして、サイドはかなり味が濃い。

正直、
あれれ、、、こんな感じだったっけ??
という印象です。

以前いただいた、テディーズ ビガー  バーガーの完成度が素晴らしかっただけに、こちらはちょっと残念な印象が残ってしまいましたよ。。。。




とはいえ、不味くはないのですよ。
あくまで、個人の印象ですので。

ホンマはどうなん?
や、
おお、ヤミー 懐かし〜!
と思われた方は、ぜひ試して食べてみてください。
作っている時を含めて、ハワイに思いをはせられる事は確実です。



ヤミー BBQ公式通販サイト
https://yummy-web.com/shop/

ヤミー  ハワイアン バーベキュー(日本)
https://yummy-bbq.com

Yummy Korean BBQ
https://www.yummyhawaii.com/our-restaurants/yummy-korean-bbq/about/



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑












いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。