モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 1
初めてオアフに滞在する時に、ツアーパンフレットで見たモアナサーフライダーの佇まいとワイキキ初のホテルというステータスに憧れてここにしよう!って決めました。

実際に目の当たりにしてみて、ワイキキの貴婦人っていう名前はホンマやなぁって感じたのを覚えています。 



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 2
中に入ってみても歴史を感じる落ち着いた建築に感動しました。
中央の階段で2階や3階ののギャラリーなどをゆっくり見て回ったのは良かったなぁ。
また見学に行きたくなりました。。。



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 3
1901年にモアナホテルとして建った当時に姿を残すヒストリックバニヤン、その後別のホテルとして営業していたサーフライダーホテルが加わって、現在のダイヤモンドウイングになりました。

1番人気なのは、やはりタワーウイング高層階のオーシャンビューになりますね。
次はダイヤモンドウイングですが、ダイヤモンドヘッドがしっかり見える角部屋にはラナイが無い!という罠がありますので気をつけて〜。

ヒストリックバニヤンにはラナイのない部屋が多くあまり人気はないのかもしれません。
ですが、我が家は大のお気に入りで2003〜2005と続けて3回宿泊しました。

当時のJALパック「I'll」では、写真の真ん中の中庭のバニヤンツリーに面したお部屋を2つか3つ確保していて、そのお部屋が本当に良かったのです。



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 4
ヒストリックバニヤンは、写真のように少し狭いくて古い印象が否めません。



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 5
奥のバスルームへの扉に鏡をつけて、少しでも広く見せようと努力してます。。。

あ、
手前のテーブルの右隅、、、有線LANのケーブルが、、、時代だ。



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 6
なんで、この部屋が大好きだったか?
どうせ宿泊するなら歴史的な建物で!っていう気持ちもあったのですが、それ以上にこの部屋のラナイが気に入っていました。



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 7
ヒストリックバニヤンの建物の両ウイングにはラナイは無いのですが、この中央の部分にはとっても広いラナイがあるのです。

このように、大きなデッキチェアが左と、、、



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 8
右に対になってあるのです。

ここでのんびりして読書とか、お昼寝とか、、、サイコーですよ。



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 9
中庭でイベントがある時はこんな感じで眺めていられます。



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 10
バニヤンツリー越しに、ビーチはあまりはっきりとは見えませんが、毎朝この大きなバニヤンを寝床にしている鳥たちの声で起きる事ができます。

これが本当に気持ち良かったのです。

再びモアナサーフライダーに宿泊する事があったら、やはりヒストリックバニヤンのこの辺りのお部屋を予約したいですね。



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 11
滞在中、1回の朝食ルームサービスが付いていましたね。



モアナサーフライダーのヒストリックバニアンのお部屋 12
なんか、すんごい贅沢をしているようでとっても気分が良かったなぁ・・・・。

ああ、またパッケージで行くのもいいなぁって、写真を見返していて思いましたね〜。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑















いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。