古いビデオDV-CをHDDにパソコンなしでダビング 1
連休に合わせて届くように、これ買いました。
I-O DATAのアナReC(アナレコ)ってやつです。



古いビデオDV-CをHDDにパソコンなしでダビング 2
20年以上前のパナソニックのDVCデジカム。
使わなくなって15年は経つのではないかと。。。
ちゃんと動くかどうか不安でしたが、問題なく再生できました。
さすがです。

とってもお世話になったのですが、今となっては痛々しい黄白赤のRCAケーブルです。



古いビデオDV-CをHDDにパソコンなしでダビング 3
1TBのポータブルハードディスク。
これに300時間くらい録画できそうです。

すごい。



古いビデオDV-CをHDDにパソコンなしでダビング 4
古いビデオとハードディスクを繋ぐのがこれ。
この黒いのがI-O DATAのアナレコです。
SDカードやUSBメモリーにもダビングできます。



古いビデオDV-CをHDDにパソコンなしでダビング 5
このごちゃごちゃ配線が昭和ですね〜。
仕方ないです。
操作もシンプルで、ビデオテープの再生ボタンとアナレコの録画ボタンの同時押し。
それでダビング開始です。



古いビデオDV-CをHDDにパソコンなしでダビング 6
テレビでちゃんと動いているかどうかモニターしました。
マウイ島カアナパリビーチの夕景です。



古いビデオDV-CをHDDにパソコンなしでダビング 7
そして、モアナサーフライダーのタワーウイングからのダイヤモンドヘッド。


2000年から2005年までのハワイ旅行の60分テープが14本あったんですが、
全部ダビングできましたよ。

20年間止まっていた時間が動き出しました。

良きかな〜。 


ダビング、こんな感じで進行してました。





これ、とっても便利です。

I-O DATA ビデオ/VHS 8mm ダビング SDカード/HDD保存
パソコン不要 ビデオキャプチャー 「アナレコ」GV-SDREC



ハワイだけじゃなくって、七五三や運動会、発表会に入学式などなど・・・
いっぱいあるんだよね〜〜、ビデオテープ。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑












いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。