懐かしのハワイアナホテルはビーチウォークにありました 1
ワイキキの小さなホテル、ハワイアナホテル。
カラカウア大通りから横道のビーチウォーク通りに入ってすぐのところにありました。
この外観が大好きでしたね。。。



懐かしのハワイアナホテルはビーチウォークにありました 2
エントランスもとっても感じが良い。
ワイキキのビル群の中にあって、南国のビーチハウスの雰囲気が素敵でした。
でっかいTIKIがお出迎えしてくれます。



懐かしのハワイアナホテルはビーチウォークにありました 3
中庭のプールを囲むように低層の客室が並んでいました。
古いホテルだったので、ドアの建て付けが悪かったり、エアコンが効かなかったり、
水の出が悪かったり、、、あと、小さな虫が行列したり!!、となかなかのモノだった
のですが熱狂的なファンが多かった 雰囲気のあるホテルでした。

泊まってみたいなぁ、、、って思っていたのですが、実現することなく廃業してしまいました。
その後、この建物は学生寮?などに転用されていたと聞きましたが、去年の夏にこの前を通った
ときにはあのパゴダホテルのブランチになっていて驚きました。





懐かしのハワイアナホテルはビーチウォークにありました 4
ハワイアナホテルが現役の頃には、門を入ったすぐ右手に小さなカフェがありました。
名前は、そのまんま ハワイアナ カフェでしたね。



懐かしのハワイアナホテルはビーチウォークにありました 5
ちょっと古いアイテムがいろいろと並べられた店内です。
ガーリックシュリンプやコリアンBBQなどのプレートランチやホットドッグ、
シェーブアイスなんかがいただけました。 
ワイキキで買い物をして、近くにマリーズヘルスフードのサプリ屋さんがあったので、
そこ経由で一休みしによく寄っていましたね。 



懐かしのハワイアナホテルはビーチウォークにありました 6
大通りの喧騒が届きにくくて、木々の木陰になっていて、古い小さなホテルの一角で、
と雰囲気が良くて大好きな場所でした。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑












いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。