2000年はじめて訪れたハワイはマウイ島からはじまった 1

マウイ島、ハレアカラ。
最初にここにきてなかったらこんなにハワイにハマってなかったのではないか?
というのが、私たち夫婦の見解。



2000年はじめて訪れたハワイはマウイ島からはじまった 2

寒いし、風がビュービュー吹いていたけれど、モノリスと遭遇した猿くらいの衝撃でした。
ここ、神様おるわ。。。

単純なリゾートではないと思わせる奥の深さを味わえてよかったです。



2000年はじめて訪れたハワイはマウイ島からはじまった 3

対比として、カアナパリの広いビーチもとてもよかったですね。
混み合って居場所のないような日本の海水浴場とは全然違うビーチははじめてでした。

巨大なリゾートホテルの目の前がゆったり過ごせるビーチになっていて、
日が暮れるまで思う存分タケルと遊んでいられる。



2000年はじめて訪れたハワイはマウイ島からはじまった 4

ホテルは、ハイアットリージェンシー マウイでした。
ビーチフロントのリゾートなんて、初めての滞在でした。





マウイのハイアットリージェンシー素敵なホテル
中央にでっかい吹き抜けのある、まさに絵に描いたようなリゾート。



2000年はじめて訪れたハワイはマウイ島からはじまった 5

プールもでっかくてレストランも充実していて、ここから出ないで過ごすっていう
滞在の仕方もありなんかなぁって思わせます。

もっと歳を取ったらそういうふうに過ごしてみるか?
無理か??


この時は、確か3泊マウイ島でしたか・・・
あ、ラハイナも素敵だったなぁ。



2000年はじめて訪れたハワイはマウイ島からはじまった 6

オアフに移動して、空港から送迎でモアナサーフライダーに。



ゆったりした自然の中から大都会へ、ギャップがすごかったのを覚えています。
ワイキキやアラモアナ、とっても刺激的だけどそれだけではないゆるさがあって
良いところだなぁと。。。

これは面白いと思いましたね〜。
オアフでは3泊くらいしたのかな。。。

いきなりオアフより、まずネイバーに滞在してそこからオアフへ移るスタイル。
これは、おすすめします。



2000年はじめて訪れたハワイはマウイ島からはじまった 7

都会も田舎も、街も海も山も、知れば知るほど面白くて、どんどん深みに・・・
島ごとにもいろんなキャラクターがあって、いつまでも飽きないです。

旅にはいろんなスタイル、いろんな行き先があるはずなんですがね〜〜。
ハワイのことしか考えられなくなってしまいました。



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑













いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。