rainbow
前回のような、一気に解除して大失敗を繰り返すことはもうできない。。。
と、慎重にステップを踏んでロックダウン解除を行なっていくとのことです。
これは。現地時間の24日木曜日から実施されます。

具体的には、4つの階層に分けて進められます。

Tier1 
平均陽性数 100人以上 平均陽性率 5%以上 5人までの人数制限と50%の収容率

Tier2
平均陽性数 50〜100人 平均陽性率 2.5〜5% 5人までの人数制限と50%の収容率
(ジムは25パーセント)

Tier3
平均陽性数 20〜50人 平均陽性率 1〜2.4% 10人までの人数制限と50%の収容率 

Tier4
平均陽性数 20人未満 平均陽性率 1%未満 25人までの人数制限と50%の収容率  

階層によって業種ごとの営業許可や制限が決められ、1週間の平均数値を基準として
2〜4週間の期間でどの階層になるかを判断していくということです。

9月24日は、まずTier1からのスタートとなります。
主な内容は以下の通りです。

・小売業は50%までのキャパで営業
・レストランも50%まで、上限5人(同世帯)の店内飲食可
・理美容店、ネイルサロン 営業可  
・ジムやフィットネスは、屋外でのみ可
・ツアー 5人までで営業可 
・社会的集まりは5人まで(同世帯でなくても可)
・公園、ビーチ、トレイルでも5人までの集まりは可能
 (ただしテント・日除けを用いた集まりには市の許可が必要
・バーやクラブ、ゲームセンターは引き続き営業禁止
・食事中以外はマスク着用を義務付け
・アルコール類の提供は午後10時まで

まだまだ厳しい内容ですが、コードウェル市長は透明性を持った内容で
慎重にアプローチしていくと述べています。
スプリントではなくマラソンであり、前進するのは難しく後退するのは簡単。
進む前にちゃんと整列する必要があるということです。

ホノルル市が発表した段階的な再開プロセスの詳細内容はこちらです。

HAWAII NEWS NOW の記事です。



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑













いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。