デルタ航空欠航でJALに振替その時とった行動は 1
帰国日の朝、曇天で今にも雨が降りそうでした。。。
最後はスカッと晴れて欲しかったなぁ〜、とか思いながらラナイで歯磨き。



デルタ航空欠航でJALに振替その時とった行動は 2
最後の朝ごはん、どこで食べようかな。。。
と、MacBookProを起動して、検索の前になにげにメールをチェックしたのですが、、、



デルタ航空欠航でJALに振替その時とった行動は 3
デルタ航空から「Urgent Information about Your Trip」のメールが。。。
緊急情報ってなんや??と開いてみたら、本当に緊急でした!!!

新しい旅程ってことで、今日のデルタ便ではなく、明日のJAL便にアップデートォ!? 

あなたのフライトはキャンセルされたけど、俺らベストなフライトを用意したで!
って、そんなドヤられても〜!!!
明日までどうしたらええねん!!??

ほんまに、突然やってくるんですね。。。



デルタ航空欠航でJALに振替その時とった行動は 4
なんでキャンセルになったん??
とかはJAL便が確保されているのだからどうでも良くて、、、

「明日までどうするか!?」に全集中です。

一番緊急なのは、この日空港で受け取ることになっていたお土産のパパイヤ。
業者に電話をして、カタコトの英語でなんとか翌日のJAL便に合わせて指定を変更。

そして、宿の確保です。
緊急時に24時間対応(のはずだった)現地エージェントのキャプテンクック リゾート
の番号に何回電話しても相手は出ず、、、、
仕方がないので購入元のLeaLeaバケーションレンタルにメールを送って延泊を確認。
すぐに、延泊可能かどうか確認する旨のメールが返ってきました。

次に、ハーツレンタカーの1日延長ですね。
日本語のヘルプデスクに電話で連絡したら、空港営業所で確認する必要があるから繋ぐと。
日本語オペレーターさんと営業所の担当者との3者通話になり、通訳付きで交渉です。
これすごい。
で、無事に通常の1日分の料金で返却の延長ができました。



デルタ航空欠航でJALに振替その時とった行動は 5
そして、最後に海外旅行保険のチェックです。
航空機遅延補償のオプション(1人たった180円!)が適用可能かを電話で確認。
1人20000円までだから、今回は60000円まで適用できるとのことでした。
ひと安心ね!!



一通りの手配が済んだのは、朝起きてから2時間くらい。
あとはLeaLeaバケーションレンタルからのメール返信だけなので、
朝ごはんを食べに出かけました。



デルタ航空欠航でJALに振替その時とった行動は 6

で、ご飯食べてるところに、ワイキキサンセットの同じ部屋でそのまま延泊可能!
ってメールが、カード引き落としの領収書付きで返ってきました。

LeaLeaバケーションレンタル、グッドジョブ!!


一日・おまけハワイとなりました。
のびた1日を楽しみましょう〜〜。
災い転じて福と為す。。。。なのか???



デルタ航空欠航でJALに振替その時とった行動は 8
帰国後に、デルタ航空から欠航証明書を取り寄せて、宿泊と飲食の領収書を添えて
損保ジャパンに提出して経費を請求しました。
ちなみに、レンタカー代は保険適用されませんでしたけどね。


結局、デルタ航空277便は、パイロットの急な体調不良での欠航ということで、
お詫びに私とよめ様に10000マイルずつと、マイレージを持っていない
タケルには75ドルのバウチャーを提供しますということでしたね。

 
ある意味、個人手配の醍醐味を味わいましたよ。
海外旅行保険は重要ですね〜〜!
遅延オプションもね!!!


新・海外旅行保険OFF 損保ジャパン
https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/leisure/off/





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑












いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。