夜にレンタルサイクルBIKIビキでホールフーズクイーンまで行く 1
ヒルトン近くのBIKIステーションでサクッと手続き中。。。



夜にレンタルサイクルBIKIビキでホールフーズクイーンまで行く 2
ちゃんと日本語で表示されますので、問題ないです。
1点注意、乗車コードが書かれているのでレシートは印刷しておいて方がいいです。 





夜にレンタルサイクルBIKIビキでホールフーズクイーンまで行く 3
日中は便利に使っていますが、夜の利用は初めてかな〜。。。





夜にレンタルサイクルBIKIビキでホールフーズクイーンまで行く 4
アラモアナセンターの山側駐車場のところコナストリートを走っています。



夜にレンタルサイクルBIKIビキでホールフーズクイーンまで行く 5
夜なのでね、なるべく明るい場所を選んで走ろうと思って。



夜にレンタルサイクルBIKIビキでホールフーズクイーンまで行く 6
見えてきました。
ホールフーズ クイーン店です。

日本で、チャリでスーパーマーケットに買い物行ったら、
お店の前に駐輪場ありますがここは違います。



夜にレンタルサイクルBIKIビキでホールフーズクイーンまで行く 7
BIKIのステーションはちょっと裏手ぽい場所です。
なので、スタートする前にBIKIアプリかBIKIのWebサイトで場所を調べておきましょう。

ウロウロすることが減ります。





夜にレンタルサイクルBIKIビキでホールフーズクイーンまで行く 8
さて、買い物を済ませて帰ってきたのですが、停めたのはヒルトンの近くではなくて
プリンスホテルのところにあるBIKIステーションです。
そこから歩いて帰りました。

なぜか?

ヒルトン最寄りのステーションには空きがなかったからです。



夜にレンタルサイクルBIKIビキでホールフーズクイーンまで行く 9
BIKIアプリでは、こんな感じで利用可能な自転車と空きステーションの数が一覧できます。
事前に調べてから向かうのがスムーズだと思います。

特に夜の利用の時は、人の少ない場所で長居をしたくはないですよね?
行ってみたら満車で、スマホの検索に気を取られていて、、、、それで、、、
て、ことは避けたいです。



 
↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




biki >
https://gobiki.org/japanese/


Banner-Appstore

banner-GooglePlay













いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。