此処より永遠にビーチ 1
カラニアナオレハイウェイをさらに走って、ハロナ潮吹き岩のルックアウトにきました。
この駐車場にクルマを停めます。

潮吹き岩は、この写真の左手にぐるっと回ったところにあります。
大波が来るたびにブシューって噴き上がるアレです。

今回の目的はこちらの、ハロナ ビーチ コーブです。
別名、地上より永遠に(ここよりとわに)ビーチです。
名作映画のロケ地として知られています。

青いですね〜〜〜!
そして、白波とのコントラストが素敵です。




(00:30)
小さい入江なのですが、とてもキレイなビーチですね。
両方を黒い岩が覆い尽くして、海の青がいっそう魅力的です。



此処より永遠にビーチ 2
波に任せて、たくさんの人たちが遊んでいます。
観光客には通過点のビューポイントなので少ないようで、ローカルでいっぱいです。
 


此処より永遠にビーチ 3
降りてみましょうね。
スロープや階段はありません。
みんなが利用する斜面が自然と道になった感じで、スリップ注意です。



此処より永遠にビーチ 4
左側斜面の上が駐車場です。
右側の斜面の上も絶景ビューポイントになっていますよ。
写真右上の端に、岩に小さく穴が開いているのが見えますか?
あそこ、映えポイントです。

道や柵はないので、行く時は気をつけてください。



此処より永遠にビーチ 5
バート・ランカスターとデボラ・カーの有名なシーンの撮影が行われたビーチですね〜〜。
ハワイが舞台の映画を探してほとんど見ましたが、
生まれる前の1953年の白黒映画なのに知ってる場所では色を感じちゃう不思議。。。。
アロハシャツの着こなしがかっこいい。

在宅の多い今、ハワイ舞台の映画を楽しむのも良いのではないかと。




(1:30)
楽しそうですね〜〜。
でも、トイレも着替えるところも近くにはありません。
サンディ ビーチまで行かないと無いのですよ。



此処より永遠にビーチ 6
さて、ハロナ ビーチ コーブといえば、もう一つ。
この洞窟です。

どうなっているのでしょうかね〜〜〜。
気になりますよね。

てことで、行ってみました!!
は、次回です。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




Halona Beach Cove













いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。