マカプウ ペレの椅子 トレイル 海がキレイ 1
駐車場から歩いて30分くらいです。



ペレの椅子を見上げるビーチに着きました。
小さな、静かなビーチです。
アラン デイビス ビーチっていう名前のビーチです。
アラン デイビスって誰のことなんだろう?知ってます??

この斜面を昇って椅子の真下までいくことができます。



マカプウ ペレの椅子 トレイル 海がキレイ 2
火の女神ペレがオアフ島を作った後に、ここに座って一休みしたと伝えられています。
遠くから見ても近くで見ても、どっしりとした背もたれと肘掛けのように見えますね。

古代ハワイアンたちは、このカタチがうずくまったニワトリに似ていたために
ニワトリの丘と呼んでいました。 
Kapaliokamoa」(ハワイ語でニワトリの丘の意味)という地名が残っています。



マカプウ ペレの椅子 トレイル 海がキレイ 3
ん〜〜〜、、、
私には、空を見上げた天狗の生首に見えるぞ。

いずれにしても、とても強いマナが漂うパワーに溢れた場所に変わりはないようです。
わざわざ歩いてくる価値はあると思いますよん。



マカプウ ペレの椅子 トレイル 海がキレイ 4
正面に回ってみると、ただの岩の柱でした。
これはこれで、神聖な感じがします。

みる角度の印象って大事ですね〜〜〜。 



マカプウ ペレの椅子 トレイル 海がキレイ 5
真下のビーチには、こんな円弧状の石垣がありました。
古いものなのか、新しいものなのかわかりませんが、、、

ヘイアウ的なものなのでしょうか?



マカプウ ペレの椅子 トレイル 海がキレイ 6
高いところから海を見ています。
とっても青い。
澄んだ青ですね。
美しいです。



マカプウ ペレの椅子 トレイル 海がキレイ 7
西のココクレーターの方角を見ています。
スカーっと抜けた絶景です。
 


マカプウ ペレの椅子 トレイル 海がキレイ 8
この湾をぐるっと巡って、サンディ ビーチの方までトレイルコースは続いています。

全部歩いたら、かなり満腹になりそうなトレイルです。




(03:10)
かなりの絶景ポイントだと思いますよ。





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




Pele's Chair  ペレの椅子













いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。