ハワイでやってはいけない事逮捕されるよ 1
2019年夏ハワイ、12日目の朝です。
真ん中に見える黒いのがリッツ・カールトンですね。
紫の朝の空と街頭の淡い黄色、緑色が美しいです。



ハワイでやってはいけない事逮捕されるよ 2
振り返ると、ハレコアホテルの向こうにも紫の水平線。 



ハワイでやってはいけない事逮捕されるよ 3
朝早くに出かけて、クルマを出しに駐車場に向かう途中です。
グランドアイランダーを見上げたら、これ。
やっちゃダメな恥ずかしいやつ。
ラナイに外から見えるように洗濯物を干しちゃダメ。
規制されていますよーーー!!!

私たちがやりがちな、やってはいけない事が結構ありますよね。。。

お酒はハタチではなく、21歳からだし。
ビーチでお酒飲んだり、花火したらダメだし。。。

特に気をつけないといけないのが、12歳以下の子供の放置です。
ホテルの部屋で子供だけで留守番させているのがルームキーパーさんに見つかって
通報されたり、アラモアナやロイハのベンチで待たせてお母さんが買い物に出かけて
通報されたり、、、、最悪逮捕ですからね。

あと、最近BIKIが人気で多くなったのが、交通ルール違反。
自転車は自動車と同じで車道の正しい車線を走らないといけません。
歩道を走ったり、逆走したりして捕まって切符切られて罰金です。
ワイキキは一方通行多いですから気をつけないと。

罰金を払いに警察署に行くのは心細いですね。。。
罰金踏み倒して帰ってきて、次回入国拒否みたいなことも。。。

日本とアメリカの違いを知っておくことも大事だと思います。





ハワイでやってはいけない事逮捕されるよ 4
さて、この日は朝食を食べにカラニアナオレ ハイウェイをアイナハイナに向かっています。



ハワイでやってはいけない事逮捕されるよ 5
バサバサバサって、空冷独特の音をたててブルーのクルマが追い越して行きました。
おおー!カルマンギアやん!



ハワイでやってはいけない事逮捕されるよ 6
とてもキレイに保たれているカルマンギアですね〜。
タイプ2(ワーゲンバス)と共に、ハワイで乗りたい2大クルマですわ。
アグネス ラムちゃんがオレンジのカルマンギアに乗ってるって大昔の記憶が今も残ってます。
ある意味、ハワイの原体験。(笑



ハワイでやってはいけない事逮捕されるよ 7
目的地のショッピングセンターに到着しました。
朝の、まだ起ききっていない駐車場の雰囲気がいいですね。



ハワイでやってはいけない事逮捕されるよ 8


アイナハイナで朝食といえば、、、あのお店ですよ。



 
↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑
















いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。