マックでどこでもハワイ行ってきた 1
よめ様とタケルと一緒に、マクドナルドに行ってきました。

そう、例のアレです。
ハワイ州公認のキャンペーン。。。



マックでどこでもハワイ行ってきた 2
ハワイ気分が味わえる
マックで「どこでもハワイ!!」が5日からスタートしています。
終了時期の発表はまだないみたいです。(8月いっぱいかな?)

マクドの夏のハワイメニューって、もう4年目なんですってね。



マックでどこでもハワイ行ってきた 3
まずは、ハワイアンパンケーキから。
生地はマックグリドルのまんまってことらしいです。
まんまって言っても食べたことないのでどんなものなのかな〜?

キャラメル&マカダミアナッツソースということですが、、、、



マックでどこでもハワイ行ってきた 4
なんか、、、印象悪くなっちゃってすいません。。。。
ソースに粘度ありすぎで、キレイに広げられませんでした。。。

味についてですが、マックグリドルの生地が甘すぎて口に合わず。
パンケーキの生地はちょっとしょっぱいぐらいのあの感じでないとウチはダメです。



マックでどこでもハワイ行ってきた 5
チーズロコモコバーガーです。
個人的には、今回の本命。
繋ぎなしの肉厚パティ、いいですね。
スパイスのきいたBBQソースとチーズ、目玉焼きがバランスいいです。
これは思っていた以上に美味しかった。



マックでどこでもハワイ行ってきた 6
ハワイアンスパイシーバーベキューバーガーです。
ハラペーニョが入ったBBQソースということでしたが、
ロコモコバーガーのソースと比べて、ん?違う?というくらいの差でした。。。
パティとハッシュポテトをバンズで挟んだだけのような感じで全体茶色いの。
バンズの焦がしたブツブツチーズも印象悪いし。。。。orz



マックでどこでもハワイ行ってきた 7
ガーリックシュリンプバーガーです。
これは、、、、どこがガーリックシュリンプなのかな。。。???
以上。
という感じで、残念でしたわ。。。
ただのシュリンプフライバーガーなら普通なんですけどね〜。



マックでどこでもハワイ行ってきた 8
マックフィズのブルーハワイとレモネードです。

どちらも、かき氷のブルーハワイとレモンの最後の溶けたヤツを飲んだ時の味でした。
不味いということではなく、むしろ懐かしくて好きなヤツです。
ブルーハワイは炭酸ね。



マックでどこでもハワイ行ってきた 9
ガーリックシュリンプバーガーがアレな感じの人の表情です。

ごめんなさい。。。



マックでどこでもハワイ行ってきた 10
まぁ、これはマクドっていう名の食べ物やしな。
ハワイの食べ物ではないよ。
と、もっともな感想のタケルでした。

ハンバーガーは大好きですが、
マクドという名の別の食べ物も大好きです。

自分にはハズレなメニューがあるのは仕方がないですけど、
また、マクド食べに来ようっ〜〜と。 


イートインで食べるより、マックデリバリーやUberEatsで届けてもらって
家で一手間加えるほうが美味しくいただけるのではないかと思いましたよ。
パンケーキのソースなんか、温めたらもっとトロ〜〜〜っとして良かったかもです。 




期間限定 マックでどこでもハワイ!
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hawaiian/





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑








- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。