ハワイのレンタル自転車BIKIはとても便利 1
ヒルトン村のダイヤモンドヘッドタワー脇の道をビーチ方面に。
アトランティスの桟橋へ向かうときの、あの脇道です。



ハワイのレンタル自転車BIKIはとても便利 2
一番先に、ビキのステーションがあります。
ヒルトンあたりでは、ここが一番近いですかね。。。

人気のステーションで、チャリで残りが少ないことが多いです。





スマホにアプリを入れておくと、ステーションの状態が確認できて便利です。



ハワイのレンタル自転車BIKIはとても便利 3
現金は使用できず、クレジットカードかデビッドカードになります。

借り出しの仕方は以前の記事を参考にしてくださいね。



この当時から料金やプラン内容がアップデートされているようです。
詳しくはウェブサイトを!



ハワイのレンタル自転車BIKIはとても便利 4
暗証番号をスタンドに打ち込んで、自転車を引っ張り出しました。
さぁ、いきましょう!



ハワイのレンタル自転車BIKIはとても便利 5
ダウンタウン、アラモアナ、ワイキキからカイムキ、ダイヤモンドヘッド方面まで
ビキのスタンドは広範囲に渡っています。

これらのエリアで、自分の思い通りに移動ができるメリットは大きいと思います。
ただ、フロントの荷台がとっても小さいので、たくさん買い物をするときは危険です。

やっぱり移動手段はよく考えて使い分けですね。
行きはビキで帰りはタクシーみたいな。



ハワイのレンタル自転車BIKIはとても便利 6
左折する時は、いったん降車して歩道に上がってから横断歩道を渡るのが安全です。
二段階左折。



ハワイのレンタル自転車BIKIはとても便利 7
自転車は車両なので歩道は走れません。
必ずクルマと一緒に車道の一番端を走るようにしてくださいね。
逆行もダメです。
日本のように曖昧ではありません。

これを守らないと罰金取られることもあるので注意です。 



ハワイのレンタル自転車BIKIはとても便利 8
あと、 暑いです。
焼けます。
つば広の帽子とか、 ラン用の首を覆う布付きのキャップとかあった方がいいです。



ワイキキ 周辺が中心で、カイルアやノースにツアーで行く旅のパターンの時は
移動はビキのパスを買っておくのが一番便利かもですよ。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




biki >

https://gobiki.org




- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。