ノースショアハレイワラスタジャワイアンサーフショップ 1
ジェニーズ シュリンプの向かい側にもシュリンプトラックがあります。



ノースショアハレイワラスタジャワイアンサーフショップ 2
ビッグ ウェーブ シュリンプ。
テレビドラマ ロストの出演者がよく食べにきてたってことで、当時は人気でした。



今でも人気のようですね〜。



ノースショアハレイワラスタジャワイアンサーフショップ 3
ビッグ ウェーブ シュリンプがある空き地の横のお店の壁に、探していたフラッグが!
写真左のラスタカラーの旗です。

これ〜!!

ラスタカラーってジャマイカのイメージですが、発祥はエチオピア。
アフリカなんだって。 へ〜〜〜。



ノースショアハレイワラスタジャワイアンサーフショップ 4
旗を求めて、ワン ラブ サーフショップに入ってみました。
サーフショップですが、ほぼお土産屋さんになっています。

地元アーティストの作品やTシャツなんかのアパレルですね。



ノースショアハレイワラスタジャワイアンサーフショップ 5
アサイーボウルにアイスクリームにスムージー。
定番。
ここは日本人は少ないですが、欧米の観光客には人気っぽいですね。



ノースショアハレイワラスタジャワイアンサーフショップ 6
写真左上の黒いサイン。
よくみたら、下の方にKavaって書いてあります。
おお、ここでカヴァ飲めるのか〜!
覚えておきましょう。


以前、飲んだことのあるカヴァ。
本当に泥水みたい。。。。でも、面白い飲み物でした。
この記事のお店はもうなくなりましたが、ワイキキだとda Cove Health Bar & Cove
で飲めると思います。



ノースショアハレイワラスタジャワイアンサーフショップ 7
あの旗のTシャツがありました。
でも日本人が着て良い物か、、、ちょっと悩んで買うのやめちゃったけど。
今思ったら、着ずにコレクションだけでもよかったなぁ。。。



ノースショアハレイワラスタジャワイアンサーフショップ 8
旗もちゃんと売っていました。
KANAKA MAOLIと呼ばれている旗です。

意味は、「その土地の人」100%ハワイアンということ。


写真は西宮神社のクラフト市でのよめ様のテントです。
コロナが一息ついて再開できたら、また来てくださいね〜。

 




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




ONE LOVE SURF SHOP
https://www.yelp.com/biz/one-love-surf-shop-haleiwa-2

66-521 Kamehameha Hwy, Haleiwa 
10:00 - 18:00

yelpみたら、なんか閉店したってなってる。。。コロナの影響?? 確かめに行きたい! 


- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。