ワヒアワのヤシの木並木 1
ワヒアワの町にある、ちょこっと有名(?)なヤシの木の並木道です。

3ブロックほど続いています。
こうしてみると壮観ですね〜!



ワヒアワのヤシの木並木 2
ロイヤルパーム ドライブという通りの名前です。
ロイヤルって名がついてるので王族ゆかりか?って思っていましたが
何のことはなく、ロイヤルパームという名のヤシの木でした。

王族とは関係なくて、かつてのプランテーション農園の管理者たちの邸宅に続く道に、
威厳を持たせるために植えられたものだそうですよ。 

このドンつきに最近まで邸宅が残っていたそうですが、
取り壊されて土地が売りに出されて今では新しい住宅が建っています。 

ヤシの木並木だけは歴史的資産として管理されているんだそうです。



ワヒアワのヤシの木並木 3
反対側、見下ろす方向です。
背後に山並みが見えて、こっちの景色も良いですね〜。

たくさんの電線はいらないけどね。




(00:40)





ワヒアワのヤシの木並木 4
町の中心に戻ってきて、ウォルグリーンでお水のペットボトルを補給です。



ワヒアワのヤシの木並木 5
奥にテディーズ ビガーバーガーがありました。
こんなシュッとしたデザインのロゴデザインだったっけ?





ワヒアワのヤシの木並木 6
お向かいはとっても美味しいマウイマイクスです。



最近食べてないな〜〜。。。
また食べたいな、焼きたてのチキン。 




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




ワヒアワのヤシの木の並木道
Royal Palm Drive , Wahiawa


- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。