日本ハワイ間の渡航再開は7月か
上のタイトル、なんかGoogle先生がヘンテコな訳をしちゃっていますね〜。
原文では「travel bubble」となっていましたが、バブルってどう訳したら良いのでしょう?
バブル景気のバブルか??

一体何の話なの?

ハワイエグゼクティブコラボレーティブという団体(?)によって進められている
コンセプトなのですが、「まずは日本とハワイの2つの目的地に絞って旅行を開放しよう」
というもので、例の事前検査などの一定の安全基準を満たした日本からの入国者は
14日間の自己検疫を回避できるようにします。
そのために、日本と旅行協定を結ぶための支援を上院の特別委員会に要請して、
好意的に受け入れられたというような内容でしたよ。

ハワイ同様に新型コロナウイルスの押さえ込みに成功している日本との「トラベルバブル」は
パイロットケースとして、漸進的な観光業の再開に役立つと考えられています。

「トラベルバブル」というのは、信頼関係にある特定の国どうしが、感染が治まった時に
旅行の制限解除を取り交わすことを言うのだそうです。


ハワイエグゼクティブコラボレーティブメンバーでセントラルパシフィックバンク会長の
ポール ヨナミネ氏によると、旅行バブルプランナーは月曜日に会議を開始する準備が
できており、ハワイのトップ市場である日本を歓迎するために7月1日の暫定的な目標を
設定したということです。


このような動きは世界の各地で進んでいて、ソウルと上海、バルト三国間、
オーストラリアとニュージーランドなどもお互いに協定を進めています。


元の記事はこちらです。
Hawaii explores ‘travel bubble’ with Japan amid tourism collapse


日本を高くかってくれることはとてもありがたいです。
私たちも真摯に応えたいですね。

これが実現したら、本当に嬉しいことです。


というような希望的な話題がある反面、28日に開かれたオンライン会議上では、
イゲ知事は旅行者の14日間の自己検疫の義務を6月末以降も延長すると発表しています。
7月だめじゃん。。。

要は、いろいろ議論はされていますが、旅行再開に関して
今のところ確定的な良い話はまだ何もないってことですかねー。





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑





- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。