連邦航空局ハワイ外からの渡航者へのコロナテスト実施を承認1
ハワイ州議会は、これまで合衆国政府に求めていた「ハワイ州外からの渡航予定者に
対して、搭乗前の新型コロナウイルス検査を全数要請する」ことに対して、連邦航空局、
連邦運輸省にこれを禁止する規定が無いということが確認できたと発表しました。



連邦航空局ハワイ外からの渡航者へのコロナテスト実施を承認2
要は、ハワイに来る人全員に検査の要請ができるよ!って事です。

ハワイ渡航予定者に対して、到着前の72時間以内にテスト受診を求めることができます。
でも、拒否した人の飛行機への搭乗を止めることはできません。 

しかしながら、テストを受けずに搭乗した人はハワイ到着後にテストを受けることになり、
陰性ならばそのまま通過できて、陽性ならば州の隔離施設に送られるか出発地に戻ることに
なるかのどちらかになります。

中心になって進めていたジーン ワード州議員は「待ち望んでいた方策で、これによって
観光業の安全に整備された再開に向けた前進につながる」と述べたとのことです。

この検査のプロセスや裏付けについてまとめられとものがこちらになります。
「05-18-20 Making Hawaii Safe For Travel」 



一歩前進ってことですね。
ハワイに行けるなら多少の面倒はどんとこいです。 




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑





- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。