ハワイのショッピングモールの再開予定
5月5日にイゲ州知事から発信のあった、
小売業やショッピングモールの営業再開が15日から始まります。 



オアフの主要なショッピングモールで再開に向けた準備が進められているようですが、
基本は3密を防ぎながらの段階的なものになります。

マスク着用が義務付けられ、ソーシャルディスタンスを十分に取らなければなりません。 



各モールの営業時間が発表されています。

・アラモアナセンター:  11:00-19:00 (月~土) 12:00-17:00 (日)

・ロイヤルハワイアンセンター: 10:00-22:00(毎日)

・インターナショナルマーケットプレイス: 11:00-19:00(毎日)
 
・カハラモール: 10:00 -21:00(月ー土) 10:00- 18:00 (日)

・パールリッジセンター: 11:00-19:00(月ー土) 12:00-18:00(日) 

モール内のフードコートは座席はクローズされて、持ち帰りのみになります。
休憩用の座席スペースもクローズされたまま。。。



制約が多い再開ですが、とても大きな進歩だと思います。
ちょっと明るいニュースで嬉しくなりました。



とはいえ、
この後にレストランやバー、美容、理容系などの濃厚接触になりやすい業態を
どのタイミングで再開するかなどなど、ハワイ州内の経済再開フェーズをクリア。

その次には国内の観光業の再開をどうして行くか。。。
まずは、ハワイ諸島間の移動。

そして、アメリカ本土の観光客の受け入れ。(このタイミングが一番難しいと言われています。)

これらがクリアになって初めて、海外からの観光客の受け入れという順番になります。
しかも、われわれが海外に出ても良いと日本が判断してくれないと渡航できません。


ああ、、、
考えると気が遠くなるので、妄想に逃げようっと。。。

いつになろうとも、きっと虹は出ますよね!!


【追記】
イゲ州知事から、6月30日までの自宅待機、在宅勤務の延長要請が発表されました。
コールドウエルホノルル市長も同様の発表をされました。
ただし、状態を考慮しつつ、6月5日目処のレストランの再開やビーチオープンなどが
検討されているようです。



一進一退って感じですね。。。
少しずつでも進んでいることを信じてますよ!






↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。