人のいないアラモアナセンター 1
3月13日の14時半くらいだったと思います。

アラモアナセンターに人がいません。
この頃、日本からの旅行者が半分くらいになったとお店の人が言っていました。
通常1日あたり4000人くらいが2500人くらいだったか。。。



人のいないアラモアナセンター 2
シャネルの前の東西南北、建物がクロスするところ。
いつも行き交う人でいっぱいの場所が、、、こんな感じです。



人のいないアラモアナセンター 3
1階センターのステージでは、高校のブラスバンドのコンサートが行われていましたが、
反射する人が少ないし、いつもの騒めきも無いので、音が抜けていく感じ。。。

一生懸命なのに少し寂しい感じがしたのを覚えています。。。



人のいないアラモアナセンター 4
ターゲットに寄ってみました。



人のいないアラモアナセンター 5
おもちゃ売り場でリサーチ中のタケル。
やはりアメリカのはサイズがデカくていいなぁって。。。

ハワイは大人のホビー屋さんが少なくって、タケル的には不満なようです。
いろいろ調べて行くようにはしてたんですけどね。。。



人のいないアラモアナセンター 6
ターゲットのフロアを巡ってみましたが、みんな普通に買い物をしているようで、
普段と変わらない光景。

言われてみれば〜ちょっと人少ないか? ってくらいの印象でしたが、、、



人のいないアラモアナセンター 7
トイレットペーパーの棚に来てみたら、びっくり。。。
もう何もありませんでした。
アメリカでもこういうこと起こるのか〜って。。。

この頃はそれでもまだ楽観的だったのだと思います。
とりあえず、備えておくかな〜みたいな。。。


そして、
不要不急の外出禁止となったのが3月25日でしたか。

それから今に至るまで、
ハワイの皆さんの努力で日を追うごとに状況は改善しているのだと思います。

新しい罹患者が0人の日も出てきましたね!
このまま乗り切っていきましょう!

5月15日には、ショッピングセンターの営業も限定的ではありますが営業再開です。




また、かの地を踏むことを願っています。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。