カイムキの本屋さん 1
カイムキの11thと12thの通りの間にあるでっかい駐車場の向こう側に
小さな本屋さんがあります。



カイムキの本屋さん 2
ネットで見かけたお店の写真が素敵だったのでやってきました。
実物もこんな感じでとてもいい感じです。

蔦の絡まる壁と明るい光が入ってくる大きな窓、看板とかポップは控えめ。

素性がいい。



カイムキの本屋さん 3
まず向かったのは子供の本棚。
珍しいハワイの絵本とかないかなぁ。。。って。



カイムキの本屋さん 4
渋めのグラフィックのやつ。
いいですね〜〜。

優しくて力強いです。



カイムキの本屋さん 5
この本屋さん自体が、このカイムキで40年以上続くBess Pressという出版社を
母体てしていて自ら出版した本やローカルの本を丁寧に扱っているのだそうです。

広くはないので、量より質といった感じですね。

カイムキのコミュニティに密着した本屋さんで、イベントスペースもあるので
定期的にワークショップとかを行っているのだということです。

居心地がよかったです。



カイムキの本屋さん 6
ハワイ関連の写真やグラフィック本。
ハワイアンのアメコミもありました。(けっこう高い。。。)



カイムキの本屋さん 7
こちらは自然系です。
そそる。。。



カイムキの本屋さん 8
今回、一番惹かれて買っちゃった本がこちらです。
「Place Names of Hawaii」



カイムキの本屋さん 9
ハワイ諸島の通りの名前が全部乗ってるらしいです。
使い道あるの?って聞かれたら、答えに困りますが。。。。
なんか素敵じゃないですか?



カイムキの本屋さん 10
お店の正面。
右のクルマの奥がでっかい倉庫になっていて、出版社の拠点なのかなと。
そこには本当にたくさんの本が積まれていました。

カイムキ散策に行かれたら、ぜひ覗いて見てください。

おすすめです。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




da Shop books + curiosities
https://dashophnl.com

3565 Harding Ave, Honolulu 

10:00 - 18:00
11:00 - 16:00 日月

- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。