SURF'N HULA アンティーク カイムキ 1
サーフ 'ン フラ ハワイっていう、カイムキにあるアンティーク屋さんです。
大好きなお店で、もう何度も訪れていますが。。。。



 

今回は、買い物後のよめ様が満面の笑顔です。
なぜ?

それは記事の最後にね〜!



SURF'N HULA アンティーク カイムキ 2
気になったアイテムたちです。

まずは、陶器の隊長の親戚。
でっかい。。。



SURF'N HULA アンティーク カイムキ 3
古い黒電話です。
くびれがいい感じのデザイン。
まだ通じるのかな〜??
いいお値段するね。



SURF'N HULA アンティーク カイムキ 4
PEANUTS って書かれた瓶。
ピーナッツ入れための専用瓶?

シュルツさんのPEANUTSとかかってて、この中にスヌーピーのフィギュア入れとくとか。



SURF'N HULA アンティーク カイムキ 5
アロハタワーの置物。。。いくらだろう?
ちゃんと時計ついてるしね。

なかなか買えないんですけどね〜。。。
でも、こうやってお宝探しをしているだけでもとっても楽しいお店です。



SURF'N HULA アンティーク カイムキ 6
ここでも大量の端切れを発見して、とても上機嫌の人。
しかも、アンティークの端切れ!
じっくり選んでいっぱい買って帰っていました。 



SURF'N HULA アンティーク カイムキ 7
お会計をしていると、オーナーのおっちゃんに、
「あなたたちは日本人か?」って聞かれたので、
「そうです」って答えたら、
「そうか〜、これをプレゼントするよ」って渡されたのが、


これ。


SURF'N HULA アンティーク カイムキ 8
ハワイ諸島がデザインされたカップアンドソーサーです。
むかしむかし、日本で作った磁器をハワイに輸出していた頃のモノ。

なんでいきなりプレゼント!?

「観光客が減ってきていて、大変な時にわざわざよく来てくれたねぇ。」
ってことのようでした。。。。
ありがたいことです。


今は本当に辛い時期で、日本から思いを馳せる事しかできません。
世界が生まれ変わったら、真っ先に行きますから。

おっちゃん、それまでお元気で。
ALOHA & MAHALO !




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




Surf ' N Hula Hawaii 
http://www.surfnhula.com/

3588 Waialae Ave, Honolulu 

10:30 - 17:00 (- 16:00 土)
日休 



- 広告 -



- 広告 -




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。