ハワイ オシポフの建築リジェストランド邸 17
高い天井の、とても広々としたリビング。
インテリアはほとんど奥さまのベティさんが考えて、オシポフさんが設計したのだそうです。



ハワイ オシポフの建築リジェストランド邸 18
大きな窓の正面がダイヤモンドヘッドって。。。
最高すぎますね。。。
夜景もすごそうです。



ハワイ オシポフの建築リジェストランド邸 19
リビングのこっち側には暖炉があります。
煙突は外に作って、室内はすっきりとしています。



ハワイ オシポフの建築リジェストランド邸 20
西側が開けていて、サンルームみたいになっています。
家具もミッドセンチュリー。
レプリカではなくて、本物ですよ。
本物のミッドセンチュリー。

好きな人が見たら目を回すレベル。



ハワイ オシポフの建築リジェストランド邸 21
こんな感じで、90分のグループツアーに参加しました。
10歳以上で参加できます。
解説は英語になりますが、なんとなくわかるレベル。
日本語のレジュメはもらえましたけど。 



ハワイ オシポフの建築リジェストランド邸 22
人が退いた後に本棚の反対側を見てみました。
読書室ってことなんかなぁ。。。 すごい贅沢な部屋。



ハワイ オシポフの建築リジェストランド邸 23
主寝室の作り付けのベッド。
部屋の真ん中に、ちょっと斜めに作り付けられていました。

パーティションの裏にメイクスペースが作られていたりとか。。。

すごいです。



ハワイ オシポフの建築リジェストランド邸 24
寝室からの景色。
朝日が入らないように、緑がいっぱい見られるように作ったんだって。。。

生活の動線とか、時間の経過とかをしっかりと考えて作られています。
設計の時はとても楽しかったんだろうなぁ。。。と羨ましく思います。



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




Liljestrand House (Liljestrand Foundation)
https://www.liljestrandhouse.org

見学ツアーの予約はこのページの右、「Book a Tour」から。

3300 Tantalus Dr, Honolulu 











いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。